SSブログ
2017年04月30日

町内の春祭り [自治会]

私の居住する町内で恒例の春祭りが開催されました。町内に隣接する山の中腹にお祀りしてある愛宕様のお祭りです。町内のお祭りですから規模は小さいのですが、朝から公民館の広場に簡易な土俵をこしらえて奉納子ども相撲も実施します。神事も近くの神社の宮司さんにお願いして本格的です。毎年辛いのが山の中腹にある愛宕様に登ることで、はっきり言って山登りです。しかし今日は晴天に恵まれて家族で楽しい登山となりました。残念だったのは連休中だったせいか参加者が少なかったことで、最近は子どもさまざまな行事で忙しいのだと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました