SSブログ
スポーツブログトップ
前の10件 | -
2023年11月14日

chocoZAP [スポーツ]

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が今日、ブランド開始から約1年5ヵ月で、会員数が101.0万人(14日時点)になったことを発表しました。同社は、今年8月に国内フィットネスジムにおける日本一の会員数80.0万人になったことを公表しましたたが、その記録を更新し、国内初の100万人超えの偉業となったようです。私もその中の1人で、ほぼ毎日通っています。
nice!(0) 
2023年11月09日

野田学園中・高全国大会優勝報告 [スポーツ]

 鹿児島国体などの全国大会で優勝した野田学園中学・高校の女子テニス部と男子卓球部の部員らが山口市長に結果を報告しました。私も激励に駆け付けました。テニス部と卓球部の生徒は山口県代表として出場した鹿児島国体で優勝し、卓球部の生徒が全日本選手権でシングルとダブルスの2冠を達成しました。
nice!(0) 
2023年10月26日

中心商店街にスポーツジムオープン [スポーツ]

 山口市中心商店街のデパートから数店舗隣にスポーツジムがオープンしました。マンション建設が決定した当初から1階がエントランスのみになるのではないかと懸念された場所です。市議会本会議において店舗の連続性を訴え、1階を店舗とすることを要望し実現した物件です。完成後もしばらく空き店舗でしたが、スマホ一つで通えるコンビニジムchocoZAP(チョコザップ)が入居し、今日オープンしました。誰もが運動を継続しやすく、効果を実感できる「簡単」「便利」で「楽しい」コンビニジムです。早速、入会し軽く運動しましたが、継続してダイエットを達成します!
nice!(0) 
2023年06月10日

第70回中国高等学校サッカー選手権山口県予選会 [スポーツ]

 令和5年度第74回山口県高等学校総合体育大会(サッカー競技)兼第70回中国高等学校サッカー選手権山口県予選会に山口高校サッカー部が出場し、準決勝の試合がありましたので応援に行きました。息子が在学中も準決勝に進出し敗退した経験がありますが、今回は全国大会常連校の強豪、高川学園が対戦相手でもあり敗退しました。ちなみに今日は息子が所属する岡山大学サッカー部も天皇杯予選に出場したようですが、勝利していました。
nice!(0) 
2023年05月28日

第74回山口県高等学校総合体育大会(サッカー競技) [スポーツ]

 令和5年度第74回山口県高等学校総合体育大会(サッカー競技)兼第70回中国高等学校サッカー選手権山口県予選会で山口高校の応援をしました。現在岡山大学3年の息子が所属していたチームで、6対0で宇部工業高校に勝利しました。このまま順調に勝ち進んでくれることを祈っています。息子が現役時代はベスト4に進出し敗退しましたが、最高の良い思い出です。息子は現在もサッカー部に所属していますが、コロナ禍で公式戦は1度も応援に行けていません。
nice!(0) 
2023年05月21日

第51回中国地区自治体職員サッカー大会 [スポーツ]

 第51回中国地区自治体職員サッカー大会兼第49回全国自治体職員サッカー選手権中国地区予選会2023に山口市役所サッカー部が出場したので応援に行きました。現在大学3年の息子が高校時代に頻繁に応援に行っていたサッカー場だけに、様々な思い出があります。山口市役所は初戦に勝利するも山口県庁に敗退してしまいましたが、岡山大学サッカー部に所属している息子の応援に行けず寂しい思いをしている私にとって貴重な観戦の機会でした。
nice!(0) 
2023年04月16日

第35回 大原湖さくらロードレース大会中止 [スポーツ]

 第35回 大原湖さくらロードレース大会中止のお知らせが山口市公式サイトに掲載されています。私も詳しいことはわかりませんが、次のような記載があります。「本日4月16日に開催の第35回大原湖さくらロードレース大会は、国道489号の落石による通行止めのため、開催を中止します。参加者の皆様には、深くお詫び申し上げます。」
nice!(0) 
2023年03月19日

ビリヤード [スポーツ]

 中学校を卒業した娘がビリヤードをしたいと言うので、家族で遊んでみました。私が大学時代に映画の影響で流行し、没頭した頃がありました。私自身久しぶりでしたが、娘は初めてとあってなかなか上手に突けません。それでも楽しかったようで、久しぶりに家族で楽しいひとときを過ごしました。かつてはビリヤードがプレーできるプールバーが流行の最先端とされ、お洒落して通ったものです。
nice!(0) 
2023年02月26日

大阪マラソン [スポーツ]

 大阪マラソンが開催され、大会新記録が続出したようです。かつて日本維新の会に所属していた時代は党大会等に参加したり大阪都構想を手伝いましたので、懐かしくコース紹介を公式サイトで拝見いたしました。大阪都構想の住民投票に向けて配布するチラシの配送でまわった場所がコースになっており、テレビ中継を視聴できなかったことが残念でした。
nice!(0) 
2023年02月12日

第50回全日本実業団ハーフマラソン大会 [スポーツ]

 第50回全日本実業団ハーフマラソン大会が山口市で開催されました。男子はジョセフ・カランジャ選手(愛知製鋼)が優勝、近藤亮太選手(三菱重工)が日本歴代10位タイの1時間0分32秒で日本人トップの3位に入りました。女子はケニア出身のオマレ・ドルフィン選手(USE)が優勝しています。
nice!(0) 
前の10件 | - スポーツブログトップ