SSブログ
2008年12月14日

自由民主党 [選挙]

私は自民党の党員で、山口支部では政務調査副会長です。
今日の午前中は山口支部において、山口1区選出の代議士である
衆議院議員の高村正彦前外務大臣による、国政報告会が開催されました。
現在の国政におけるさまざまな問題について、詳細な説明を受け
意見交換もありました。
さらに夕方からは、防衛大臣政務官の岸信夫参議院議員の
山口後援会の役員会に参加いたしました。
岸先生による国政報告も拝聴し、どうして第2次補正予算提出が
なかったのか、についても理解ができました。
お2人の報告会で、現在の永田町の雰囲気がよくわかりました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

こくみん一号

私は国民の一人として、政治家の皆さんのふがいなさ頼りなさを感じています。

それはテレビなどであまり出てこない部分。日本の領土問題、国家主権の問題についてです。その一つに対馬問題があります。

「対馬は韓国の領土、日本は韓国に対馬を返還すべき」という「対馬返還建議案」が出されました。これに韓国の国会議員数十人が賛同しており、我が国の主権に対する朝鮮だと思います。

しかしこんな馬鹿げたデモンストレーションだけではないのです。
実際に対馬や日本の離島の土地が、韓国資本によって次々の買われていると言う
現実があります。対馬では自衛隊の基地の隣接地が韓国資本によって買われてしまいました。

わたしはこれに愕然としました。対馬のその歴史を見ると、中央政府が国防意識を失った時に必ず在的の侵入を招き、その地勢上の戦略的価値から諸外国の狙いの的になっていました。

はっきりいって今の国会議員、地方議員の国防意識のなさは異常です。
この問題が騒がれているにも関わらず、全く行動しようとしない議員達がほとんどです。

どうか地方議員の手で対馬や他の離島の問題に取り組んでください。
日本人の観光客が離島にどんどん行く様になれば離島の経済も潤い、外国に頼る必要も外国人に土地に売る必要もなくなります。

どうか日本を守るために行動してください。御願いいたします。
by こくみん一号 (2009-03-09 19:12) 

Takenaka-Ichiro

ご指摘のとおりだと思います。
地方議員にも国防意識の強い先生は多数おられます。
ちなみに、防衛協会青年部会にも少しづつですが
地方議員が増えています。
ただ、どのように連携して、行動すれば良いのか
研究したいと考えています。
by Takenaka-Ichiro (2009-03-09 20:53) 

中村 一郎

全くそのとおり、その内、国内の至る所外国人に買われてしまいます。今日のTVでも取り上げられ前原外務大臣も早急に法整備を検討すると言っていました。
もっと、国民に知らせることです。
放置していた自民党の責任は重いものと思います。

by 中村 一郎 (2010-10-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました