SSブログ
2017年04月29日

日本海で任務にあたる海上自衛隊員 [国防]

北朝鮮は今朝、西部の北倉周辺から弾道ミサイルを発射したようです。日本の防衛省は発射情報について「失敗した」との見方を示しています。米ホワイトハウス当局者も「米政府は北朝鮮のミサイル実験を把握しており、大統領は報告を受けた」と述べており、今後益々両国が緊張することが予想されます。現在海上自衛隊も護衛艦「あしがら」他1艦が米空母打撃軍との日米合同演習に参加していますが、乗組員やそのご家族はかつてない不安を持たれていることだと思います。その他潜水艦はじめ日本海で国防の任務についている自衛官が、いつ帰港できるともわからない状況で我が国を防衛していることに国民は感謝すべきだと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました