SSブログ
2024年04月14日

音楽による市民交流 [芸術]

 山口情報芸術センター[YCAM]において開催されていた、かてぃんピアノがやってきた@YCAMは最終日に音楽による市民交流で幕を下ろしました。ピアニストの角野隼斗(かてぃん)が愛用するアップライトピアノを自由に弾くことができる、ストリートピアノ形式のイベントです。会場で順次来場者がピアノ演奏をしておられましたが、女子高校生がお母様の伴奏で独唱を披露されました。するとたまたま来場していた男子学生が協演を申込み、さらに別の男子児童が伴奏を申し出て、3人の学生による演奏が実現しました。会場には素晴らしい歌声が響き渡り、音楽による市民交流に感動しました。
nice!(0) 

nice! 0