SSブログ
2016年11月18日

第16回青年研修大会「神奈川大会」 [防衛協会]

今日は神奈川県海老名市で全国防衛協会連合会青年部会主催の、第16回青年研修大会「神奈川大会」が開催されました。今頃は2次会の真っ最中で、全国から参集した仲間達が盛り上がっていることでしょう。つまり私は参加しておらず、第1回の東京大会からの連続参加記録は昨年の鳥取大会で最後となりました。同部会では副会長として6年間活動いたしましたので、参加していないことに寂しさを感じます。第8回は山口市で開催し私は当時山口県の会長でしたが、安倍総理による講演会も大好評で無事に大会を終了して安堵したものです。明日は海上自衛隊厚木航空基地において体験搭乗や訓練展示が実施されるようで、参加者をうらやましく思います。青年団体には年齢制限による卒会があり、私も昨年で卒会し同部会の副会をはじめ中国地区の会長や山口県の会長もすべて退任いたしました。毎年この季節は防衛協会関係の各種大会や自衛隊の記念日行事で毎週全国どこかの基地・駐屯地へ行っておりまして、今思えば本当に楽しい日々でした。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました