SSブログ
2016年08月30日

防衛協会青年部会中国地区大会 [防衛協会]

今日は徳山市において中国地区防衛協会青年部会連絡協議会「第5回青年研修大会・山口大会」が開催されます。同会が岩国市において設立されて以来2年間、私は初代の会長を務めました。その間に島根、岡山での大会を開催し、会長退任後の昨年は鳥取県米子市において全国大会と同時開催されました。その際のパネルディスカッションにおいてはコーディネーターを務め、青年部会の卒会にあたり良い思い出となりました。今日はOBとしての参加となりますが、全国組織の副会長を務めた際の仲間も他県から参加してくれるようで再会が楽しみです。今回の開催地である徳山は従来の開催地と違い自衛隊の施設がありません。しかし海軍の人間魚雷回天の基地があった大津島が所在しており、明日は同島の基地等関連施設の視察が予定されています。今大会の成功を初代の会長、そしてOB会員として心より祈っています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました