SSブログ
2016年08月31日

夏休みの最終日 [子育て]

今日は我が家の子ども達にとって、夏休みの最終日でした。長男が受験生ということもあり、旅行に行くこともない寂しい夏休みでした。息子はこの夏休みを受験のために勉強に費やすと決心して大好きなサッカー部も引退し、彼なりに一生懸命頑張ってきたと思います。昨日の試験ではなかなかその成果が出なかったようですが、夏休み最終日ということもあり二人で夕食に行きました。夏休みの思い出話をしてみますと、今回は1回も海にもプールにも行かず、妹には可愛そうでしたが最も寂しがっているのは自分だと気づきました。娘は初めて1人で東京に遊びに行きましたし、こうして子どもと過ごす時間が減っていくのだと思うと、子育ての期間は貴重な時間なんだと再認識いたしました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました