SSブログ
2016年08月29日

高額なレッスン料 [ゴルフ]

知人がゴルフを始めると言うので初ラウンドにおつきあいして、やはりプロによるレッスンを受けた方が早道だと勧めました。レッスン料を全く知らずに勧めましたが、あまりの高額に驚きました。私は全く我流で初めて、競技を始めてからトップアマの方に指導を仰いだので無料でした。近年ゴルフ人口の減少が叫ばれる中、ジュニアの育成には力を入れていますが成人初心者のゴルフ普及にはどうなのでしょうか?これからゴルフを始める方がいかに安価にゴルフに親しめるかは、今後のゴルフ人口増加に繋がっていると思うのです。ゴルフが一般に普及してもうかなりの年数が経ちましたが、ゴルフ人口の多い高齢者がゴルフをやめられていく中で、ゴルフ初心者が初期投資に無理がないように始めることができる環境の整備が必要だと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました