SSブログ
2016年06月14日

吉川晃司の「反安倍」 [選挙]

ミュージシャンで俳優の吉川晃司さんが「反安倍政権」の姿勢を鮮明にしているようです。私は大学時代から同氏の大ファンで、ずっと憧れてきました。被爆二世として広島県に生まれた吉川氏は、東日本大震災以降「反原発」そして「反政権」のスタンスを明らかにしてきました。「週刊プレイボーイ」(5月30日号)のインタビューでも「俺は現政権がでえっ嫌い」とぶちまけるなど、時期的に参院選も差し迫るなかでも、その姿勢は止まりません。ドラマやCMへの出演など芸能活動を精力的に行っている吉川さんの発言にはネットで賛否の声が上がっています。数年前には私が所属していた(社)全国法人会連合会青年部会の全国大会・広島大会で同氏の講演も拝聴しましたが、東日本大震災の発生当時にはボランティアもされたようで、その際の経験も影響しているのでしょう。安倍政権の評価は別として、同氏のロックンロールな生きざまに益々魅了されています。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました