SSブログ
2016年06月15日

全国防衛協会連合会青年部会定期総会 [防衛協会]

平成19年から毎年この時期には上京して、防衛省に隣接するホテルで開催される全国防衛協会連合会青年部会の定期総会に出席していました。昨年はその総会で同会の副会長を退任するにあたり挨拶で、全国大会や中国地区大会の開催の想い出を語り感謝の気持ちを伝えました。今年は昨日開催されたようで、今日のフェイスブックに全国の仲間がその様子を投稿していました。山口県の青年部会も50歳での卒会という規定により昨年卒会しましたので、先週開催された総会には参加していません。50歳で所属していたすべての青年団体を卒会したので、各会の総会案内も一斉になくなり寂しく思います。しかし私は33歳で商工会議所青年部会の会長になり、それ以来さまざまな青年団体の会長を務めさせて頂いたので、全国組織の会議で上京することも多く、楽しい思い出をつくらせて頂きました。年齢による卒会がある以上、その役目は引き継いでいかなくてはなりません。長期にわたり務めさせて頂いたことに、心より感謝しています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました