SSブログ
2016年05月24日

退任しました [防衛協会]

山口県防衛協会山口支部の定期総会が開催されました。防衛講話の講師は航空自衛隊航空教育隊司令兼て防府南基地司令の田中耕太1等空佐で、安保法制が自衛隊の課題をどのうに解決したかや、日本を取り巻く国際情勢についてわかりやすく説明して頂きました。昨年で山口県防衛協会青年部会の会長を退任したことにより今日の総会で、山口支部の副支部長も後任の青年部会山口支部長と交代し退任いたしました。防衛協会の役職にいては昨年から随時、山口県青年部会長、全国連合会青年部会副会長、中国地区青年部会長と退任し、いよいよ今日の退任ですべての役職を退任いたしました。平成11年に山口県防衛協会青年部会を創設し平成19年より同会長を務めさまざまな役職を経験させて頂き、自衛隊の幹部皆様とも親しくおつきあいさせて頂きました。自衛隊各基地等での部隊研修、さらに体験航海や体験搭乗等大変貴重な経験もさせて頂きました。商工会議所や(公社)法人会等の経済団体と違い、防衛協会では政治的な目的もある活動をして参りましたので私のライフワークでした。これまで役職を務めるにあたりご協力頂いた皆様に心より感謝しております。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました