SSブログ
2016年05月23日

防府航空祭 [自衛隊]

防府市制80周年記念防府航空祭が航空自衛隊防府北基地で開催されました。ブルーインパルスの曲技飛行もあり多くの参加者がありました。同基地は航空自衛隊のパイロットを目指す航空学生が初等教育を受ける基地です。学生は2年間の地上教育の後、T-7初等練習機での初飛行となります。ちなみにブルーインパルスのパイロットはほとんどが航空学生の出身者です。また同基地には陸上自衛隊のヘリコプター部隊も駐屯していて、航空自衛隊F-2や米軍F-16の曲技飛行以外にもリコプターの訓練展示も実施されました。T-7には私も搭乗したことがありアクロバット飛行時には4.5Gも経験しています。その時のパイロットはF-15イーグルつまりイーグルドライバーでしたが、大変穏やかな方でしたが訓練時には厳しい教官になられるのだと思います。私にとっては歴代の司令はじめなつかしい皆様方との再会で楽しいひとときを過ごせました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました