SSブログ
2015年11月28日

ハートツリーMOMIとレノファJ2 [(社)法人会]

公益社団法人山口法人会青年部会では毎年、山口税務署の
皆様と一緒に、山口市中心部を流れる一の坂川畔の
CS赤れんが前庭の「ハートツリーMOMI」に、クリスマスの
飾り付けをし、子ども達とともにイルミネーションの点灯式を
開催しています。
子どもを対象とした税金クイズや、国税庁のE-TAXキャラクター
「イータ君」からバルーンアートをプレゼントするイベントも実施しました。
また毎年恒例のキャンドルによる文字ですが、今年は地元の
サッカーチーム「レノファ山口」がJ2昇格を決めたことを祝して
「レノファJ2」の文字を作成し、参加者皆様に記念撮影をして頂きました。
今まで「絆」「納」等漢字が多かったので、作成は漢字よりは簡単でした。
フェイスブックにもその画像を投稿しましたので、是非ご覧下さい。
ちなみに「ハートツリーMOMI」は1999年に、「日本のクリスマスは山口から」
の象徴として植樹したもので、その名称は市民から公募したものです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました