SSブログ
2015年11月29日

試験勉強 [教育]

明日は長男の期末試験、一生懸命に勉強していました。
期末試験は主要5科目だけではなく、副教科の試験もあるそうです。
例えば音楽、バッハ作曲の有名な曲とか、ベートーヴェンの
出身地とか、音楽には詳しいはずの私でも答えられない
質問内容が何問かありました。
ただし思うのですが、音楽だと例えば英語のヒアリングの
ように曲を流して曲名をあてるとか、歌や楽器を演奏させるとか
もっと違う試験の手段はなかったのかと思ってしまいます。
中間試験では熱を出して、思うような試験結果を出せなかった
ようなので、期末試験ではそれを一気に挽回して欲しいものです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました