SSブログ
2015年03月17日

私の名前と画像の削除 [防衛協会]

山口県議会議員選挙の山口市選挙区に立候補する
私の立場として、山口県防衛協会の政治的中立性を
保つために、山口県防衛協会のホームページから
私の名前と画像の削除をする作業がようやく完了しました。
この作業は業者による作業でしたが、大変ご苦労されたものだと
簡単に推測することができ、心より感謝しています。
約10年前のホームページ開設以来、をご覧頂いたらわかる
とおり自衛隊や防衛協会の行事をあますところなく掲載
しており、膨大なデータ料だからです。
そしてほとんど99%(一部は業者による撮影)私が撮影してきた
画像なので、当然ながら私が多く登場していました。
これは山口県防衛協会の理事として、また青年部会長として
さらには中国地区青年部会長、全国青年部会副会長の
立場でさまざまな行事に参加している画像なので、私の
個人名とその肩書きは自然と挿入されていました。
公開されている自衛隊高級幹部のお名前や階級は別として
防衛協会関係者の個人名掲載にはそれぞれ許可が必要
との認識で、その時間や手間を考慮するとどうしても私の
画像と名前、肩書き等を掲載していました。
私の名前と画像(私が写っている集合写真含めてすべての画像)
を全て削除した結果として、非常に不自然なホームページと
なってしまい、関係者や閲覧者の皆様には大変申し訳ない
結果となり、心よりお詫び申し上げます。
ただ今回の作業を確認するにあたり、すべてのページを
閲覧してみると、本当に良く活動してきたものだと感心しました。
実に多額の費用と貴重な時間を最大限に使用いたしました。
私の人生の中での各種団体活動において、防衛思想の普及と
自衛隊への協力を目的とする防衛協会活動は、大きなウエイト
をしめるどころか、私のライフワークだったと言えます。
しかし素晴らしい思い出ばかりで、防衛協会の活動を終える
にあたって、今回のホームページ閲覧は良い機会になりました。
青年部会の年齢制限(50歳)の卒会規定により、防衛協会での
すべての役職を6月には退任いたします。
今回の県議選立候補を前に、すべて退任しておくべきだった
のかも知れませんが、その時間的・手続き的猶予なく
不可能であったことは、ご理解頂きたいと思います。
選挙情勢は非常に厳しく、共産党に初の議席を獲得させ
私のみが落選するとの予想が大半を占める中で
山口県防衛協会への恩返しの意味でも、なんとしても
共産党を上回る得票を獲得しなくてはならないと
あらためて決意しています。
共産党の県議誕生によって、防衛協会の活動に少しでも
影響があるようなことがあっては、私の責任となります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました