SSブログ
2014年12月29日

全国防衛協会報 [防衛協会]

平成27年1月1日発行の全国防衛協会連合会の
会報が届きました。
私は同会青年部会の副会長として、寄稿しています。
「全国防衛協会連合会青年部会に思うこと」が表題で
山口県防衛協会青年部会の年齢制限規定(50歳)により
青年部会関連のすべての役職から退任するにあたり
特に全国青年部会での活動を通じて思うこと、さらに今後
の同会に期待すること等について書きました。
自慢話ですが、同会において副会長以外にも
同会の活動の中期的・長期的の方針について議論する
中長期策定会議では議長を務め、全国各地での会議での
議論を重ね、最終的には下関市の春帆楼において
「下関会議」を開催し。最終的な答申をまとめました。
春帆楼とは日清戦争の勝利して、伊藤博文が日清講和条約
つまり下関条約を李鴻承と締結した場所です。
世界に日本の力を見せつけた、その場所において
我々の組織の将来について語る、夢を見たものです。
中国地区防衛協会青年部会連絡協議会は私が
初代の会長だけに、退任するのはとても寂しい思いが
しますが、次世代の方々に託したいと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました