SSブログ
2014年12月28日

大掃除 [プライベート]

いよいよ年末、家族で自宅の大掃除に取組みました。
まずは倉庫状態の仏間を片付けました。
と言っても、それこそ本当の倉庫に荷物を移しただけ
のような気もしますが…。
なんとか仏様を拝める状態となりました。
次にリビング、この部屋は結構広くてキッチンも一緒です。
すべての家具を一旦仏間によけて、掃除機をかけて
さらには雑巾がけ、かなりの体力を要しました。
キッチンはなかなか完璧とは言えませんが、どうせすぐに
汚れてしまうので、そこそこ綺麗にしました。
最後にお風呂と洗面所。水回りはどうしてもカビが生えて
磨いてもなかなか落ちませんが、なんとか頑張りました。
残すところは、家族各人の部屋。これはそれぞれに
任せるしかありません。明日以降の課題として残りました。
倉庫は年内にはできそうもありませんが、年度内には
なんとか対処したいと思います。
綺麗になったリビングは、なかなか心地良いものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました