SSブログ
2014年10月28日

中国地区役員会 [防衛協会]

今日は防府市において、中国地区防衛協会青年部会連絡協議会の
役員会を開催いたしました。
鳥取・岡山・島根各県会長及び役員が防府市に集まってくれました。
同連絡協議会の事務局長は、山口県防衛協会青年部会の
防府支部長で、「料亭桑華苑」を経営されているので
中国地区も山口県も、年に1回は同料亭で役員会を開催しています。
この時期ですから河豚料理を堪能いたしました。
島根県の会長も松江市で料亭を経営されており、味には厳しいと
思いますが、高く評価されていました。
さて役員会の議題は、中国地区防衛協会青年部会連絡協議会
「第3回岡山・日本原大会」と次年度の、全国青年研修大会
「第15回山陰大会」つまり全国大会についてでした。
中国地区大会は来年の2月13日・14日ですので、そろそろ案内を
発送しなくてはなりません。
全国大会は来年の秋の開催を想定していますが、来年3月14日・15日の
「第14回大阪大会」において、「山陰大会」をPRしなくてはならず
先駆けて来月東京で開催される全国連合会青年部会の役員会に
企画案の提出を求められています。
私は全国組織において、全国大会担当副会長を務めておりますが
大阪・山陰(鳥取・島根)両大会とも、主管青年部会がしっかりして
おられるので、すべて一任しています。
私の会長及び副会長の任期も今年度限り、次年度の全国大会含めて
主管される青年部会の健闘を祈るばかりです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました