SSブログ
2014年10月29日

航空自衛隊防府南基地 [自衛隊]

昨日は役員会に先立って、航空自衛隊防府南基地での
研修をいたしました。
同基地は航空自衛官の初等教育を任務としています。
特に女性自衛官の教育は全国で当基地だけ、つまり
全国の女性自衛官候補生が初等教育を受けるのです。
その女性自衛官の教育を拝見いたしました。
年齢的にも「可愛らしい」という言葉があてはまる隊員達ですが
きびきびした動きには力強さも感じ、感動いたしました。
ちなみに自衛隊初の女性司令官(1等空佐、後に空将補)が
誕生したのも同基地ですし、直前の第1教育航空群司令(1等空佐)
は現在航空幕僚監部に栄転され、先の航空観閲式において
安倍総理にずっとつきそっておられました。
きっと近い将来、空将補に昇任されるはずです。
防府南基地は多くの優秀な女性自衛官を輩出しています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました