SSブログ
2014年09月26日

第32回九州・沖縄地区大会・熊本大会 [防衛協会]

今日は九州・沖縄地区防衛協会青年部連絡協議会の主催
熊本県防衛協会青年部会の主管による
「第32回九州・沖縄地区大会・熊本大会」に参加しました。
記念講演は日本青年会議所による 「領土・領海プログラム」
と村井友秀氏(防衛大学教授)を講師に迎え
「東アジアの戦争と平和~日本の常識は世界の非常識~」
と題して講演されました。
祝賀会では陸上自衛隊西部方面総監・番匠幸一郎陸将や
海上自衛隊佐世保地方総監・池田徳宏海将、航空自衛隊
西部航空司令官丸茂吉成空将はじめ多くの九州地区の
指揮官皆様と交流いたしました。
私は50歳ですが、陸上自衛隊では連隊長、海上自衛隊では艦長
航空自衛隊では基地司令等々の指揮官皆様と同年代です。
数人の方は同年齢で、大いに盛り上がりました。
本当に楽しい時間でしたが、明日は早朝から全国防衛協会連合会
青年部会の役員会です。
私は同会の副会長ですが、担当は全国青年研修大会
今年度の「大阪大会」や次年度の「山陰大会」の説明が求められます。
役員会前には大阪の皆様と打ち合わせ、早起きします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました