SSブログ
2017年11月27日

夜の自転車道 [事件]

私の自宅から湯田温泉駅まで約3km、自転車で移動しました。最近は自転車で周辺をまわることが多く、慣れているつもりでしたがとても疲れました。自転車専用道路を夜移動いたしましたが、真っ暗でとても危険でした。時々自転車とすれ違いましたが、とても相手の人物が見える明るさではありませんでした。あれほど暗いと高校生等は夜の走行を避けるのでしょうが、なんとか対処できないものかと思います。しかも私の自宅から湯田温泉までは市内の中心部、その中心部が真っ暗ではいけません。最近はすっかり地元自治会任せになっている街燈の整備ですが、安全性の確保は住民任せにせずしっりかりと行政に対応して欲しいと思います。

nice!(0) 

nice! 0