SSブログ
2017年05月29日

宮里藍選手の引退 [ゴルフ]

女子ゴルフで、世界ランク1位も経験した宮里藍選手が選手生活を引退すると発表しました。「昨年の夏ごろに現役の選手を引退する決意を決めました」と記者会見の冒頭で語っています。引退理由はモチベーションの維持が難しくなったからとのことでした。ゴルフというスポーツは優勝だけにこだわらなければ、年齢的にはまだまだ活躍できる31歳という年齢です。男子ゴルフの場合シニアトーナメントが開催されるせいか、引退表明をする選手はないのではないかと思います。女子の場合日本のツアーで賞金女王を獲得した村口史子選手や古閑美保選手が引退を表明したと記憶していますが、宮里選手も引退なのかぁ、と言うのが本音の感想です。おそらく選手として継続するからには優勝にいつも絡むトッププレイヤーでありたいのだと思いますが、女子プロゴルフのファンとしては寂しい限りです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました