SSブログ
2017年05月27日

がん検診 [福祉]

今年度のがん検診等受診券が送付されました。実は今まで一度も受診したことがありません。肺がん検診だけは無料なようですが、亡くなった母の場合だとレントゲンで発見された場合はすでに手遅れでした。その結果は緩和ケアで痛みをとる以外なんの治療もできませんでした。その他の検診は全て自己負担金が発生するので、経済的にも厳しく受診しませんでした。しかし冷静に考えてみると私にはがん保険があるので、がんと診断されると保険金が給付されるのです。つまりがんを患うのであれば、早期発見で保険金を頂いた方が得だと考えて、今年度は早めに受診しておこうと思います。そんなことでも考えないと、時間と経費の都合から今年度も受診せずに終わりそうなので。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました