SSブログ
2017年04月16日

選手層の厚い熊本県 [ゴルフ]

KKT杯バンテリンレディスオープンの最終日は熊本空港カントリークラブで熱戦がくりひろげられ、上田桃子選手は残念ながら地元での優勝を逃しました。試合後のインタビューでは沈黙の後に「熊本県民として情けない…」と語ったそうです。私は以前このコースをラウンドしたことがありますが、とても美しい名門コースで最終ホールのグリーン手前の池越えははっきりと覚えています。空港カントリーと言うだけあって、飛行機がかなり低空飛行するものですからその爆音には驚きました。実は最も驚いたのはジュニアゴルファーの多さで、ラウンド後に多くのジュニアゴルファーが同コースをラウンドするためにスタートして行ったことが印象的でした。熊本県出身のプロゴルファーはそのような環境で練習できるせいか、多くの選手がトーナメントで活躍しています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました