SSブログ
2016年11月20日

農家の皆様の笑顔が見たいから [農業振興]

私の親友は大手スーパーの一角に売り場を持っておりまして、そこに近郊で収穫されたばかりの新鮮な野菜を陳列して販売しています。毎朝100km近く自動車で走行して農家をまわり、朝採れたての新鮮な野菜を仕入れて適正な価格を設定し、大手スーパーの自分の売り場で販売しているのです。半日その仕事に同行してみましたが、大変な肉体労働でした。想像以上に価格表示のシールを添付することに時間を要し、スーパーに到着しても必要な作業がありました。そんな大変な仕事に従事する親友は「農家の皆様の笑顔が見たいから」と笑顔で話しておりまして、そんなやりがいのある仕事に従事できる親友が本当にうらやましくなりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました