SSブログ
2016年11月08日

地下鉄七隈線 [事件]

今朝5時頃福岡市の博多駅前において、大規模な道路陥没事故が発生しました。陥没の大きさは幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートルにまで拡大していると報道されています。博多口交差点から博多区役所南口交差点の区間において全面通行止めとなっているらしく、とても想像できることではありません。陥没した道路の直下で七隈線の延伸工事が行われていたとのことですが、この七隈線は私にとってとても身近な地下鉄です。私は福男大学の出身ですが、七隈というのは福岡大学所在地なのです。大学の地下に駅があると言ってもいいくらいで、福大前駅が駅名となっています。実はこの七隈線は天神南駅が現在の終点で、天神地下街を歩いて博多駅や空港に向かう線に移動しなくてはなりません。そこで現在延伸して博多駅に直結する工事が進められていました。今回の事故で完成が遅れることが懸念され残念です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました