SSブログ
2016年09月20日

賞味期限間近な商品が半額 [美味しい]

私はほぼ毎日近所のドラッグストアに行きますが、最近の同店舗では食料品の品ぞろえも豊富です。毎日行く理由は半額コーナーが楽しみだからです。さまざまな食品が賞味期限間近になると「半額」シールが貼られていまして、それだけを300円程度購入します。今日はおつまみ系商品が大量に放出されていまして、さんざん悩んだあげく100円のプルーンといかフライ、焼めざしを2袋づつ324円の買い物をしました。あらかじめ予算を決めているのは、半額だからと言って必要以上に購入しないためです。今日のおつまみ各種もダイエットしている私としては、決して必要な物ではありません。ただ1袋50円かと思うと欲しくて我慢が出来ませんでした。ちなみに今日も入店するとレジの女性が「さっき奥さん来られましたよ。」と言うことで、購入商品が重複することも多々あります。家内の購入は生活のためですが、私の購入はストレス解消です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました