SSブログ
2015年01月26日

航空自衛隊芦屋基地 [防衛協会]

山口県防衛協会青年部会山口支部は
福岡県の航空自衛隊芦屋基地にて研修を実施しました。
昨年から基地司令を務めておられる中原茂樹空将補は
元山口地方協力本部長で、私は昨年9月に熊本市で
久しぶりの再会を果たしました。
同基地には第3術科学校、第13飛行教育団、芦屋救難隊等
が所在しており、今日はそれらの概要説明を受けた後に
航空自衛隊のパイロットを養成するためのジェット練習機T-4
や管制塔、救難隊のUH-60J救難救助機やU-125A救難捜索機
を見学いたしました。
あいにくの雨でしたが、救難隊の皆様はその中でも
直ちに出動できるように、24時間待機態勢を確保しつつ
日夜厳しい訓練に励んでおられるとのことでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました