SSブログ
2014年07月30日

大谷山荘 [観光]

山口県を代表する温泉地である湯本温泉が長門市にあります。
日本海に面した美しい景色のある街で、童謡詩人の「金子みすず」
の故郷としてドラマ等でも有名になりました。
その市内中心部から少し離れた山間部に、その温泉街はあります。
川沿いにでとても情緒のある雰囲気で、2軒の大衆浴場もあります。
その温泉街でひときわ目立つ大きな和風の建物が、山口県内随一
を誇る高級旅館「大谷山荘」です。
夏休みで東京から帰省した家内の姉妹が、親孝行にと家族皆で
泊まりに行きました。と言っても私は留守番でしたたが…。
私も何度か宿泊していますので、設備等を申し上げると
とにかく驚くのは大きく、なおかつ風情のある大浴場です。
露天風呂やサウナもあり、何時間でも楽しめます。
夏にはプールもあり、子ども達も喜んだことでしょう。
夜には天文台で綺麗な星の観察もできます。
さらにラウンジでは生演奏と、旅館らしからぬ設備もあります。
この温泉街も他と同様に衰退し、閉館するホテル・旅館もあります。
しかし大谷山荘だけは益々人気が出て、来客も多いようです。
営業成績が良いからさらなる投資も可能となる、益々山口県の
観光業界を盛り上げて欲しいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました