SSブログ
2014年07月27日

母親の苦労 [男女共同参画]

今日は朝から掃除・洗濯・皿洗い、さらには子守と
母親の苦労を体験してみました。
掃除は掃除機のコードがひっかかって大変だし
洗濯は中1の息子が、サッカーで汚すユニフォーム
等々大量にあるし、皿洗いも中途半端な高さで腰痛
になるし家事の大変さが良く理解できました。
午後は小1の娘の子守、これもなかなか大変でした。
最近教えたゴルフの練習を兼ねて、ゲーム形式で
遊んでみましたが、この娘がすぐに機嫌を損ねます。
自分が勝たないと気がすまないのです。
最後は息子と娘と3人で、ゴルフ練習場に行きました。
そこでも娘は我儘を言いましたが、息子のお蔭で
助かりました。今日は母親の苦労が良くわかりました。
たまには母親の代りをしてやらないといけません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました