SSブログ
2014年07月25日

熱中症 [子育て]

お昼頃突然、息子が「気分が悪い」と言いました。
これこそ熱中症だと思い、とにかく冷房をきかせて
冷たいタオルで氷を巻いて、頭を冷やしてやりました。
そして水分をとるように、とりあえず水を飲ませました。
しかし対処方法を調べてみると、冷やす場所は
むしろ首筋と脇の下、あわてて変えてやりました。
しばらくすると、回復した様子で顔色も良くなりました。
結局30分程度で元気になりましたが、大事なくて
良かったと安堵いたしました。
今年の熱中症は年齢に関係なく、発症しているとか。
私も他人事ではありません。
今日は40代の男性が熱中症で死亡しておられます。
地球温暖化の防止はとても重要な課題です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました