SSブログ
2008年12月15日

経済建設委員会 [市議会]

経済建設常任委員会が開催されました。
付託された議案に対する質疑と一般質問をいたしました。
私は新山口駅ターミナルパーク整備部に対しては
都市核マスタープランとの整合に関して
総合政策部との連携強化を要望をいたしました。
経済部においては、駐車場誘導システムの廃止にかかわる
補正予算に対する質疑と、利活用検討をされたかどうかの一般質問をしました。
また都市整備部については、中心市街地活性化基本計画における
居住人口について、目標値に対する見解を問い
さらには、まちなか居住政策の必要性を訴えました。
最後に「WTO農業交渉に関する意見書」を提出いたしました。
農業問題については、決して得意分野ではありませんが
会派の先輩議員により、しっかり研修をして委員会に臨みましたので
意見書に対する質問にも、回答ができたと思います。
先に列記した質問・要望についても、良い答弁を頂戴し
なかなか充実した委員会であったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました