SSブログ
2008年10月01日

臨時市議会 [市議会]

今日は臨時山口市議会の議案が配布されました。
議会運営委員会が開催され、引き続いて私の所属する会派である
新世紀クラブでは、議会対応のための会派会議が実施されました。
今市議会では一般会計に対する、決算審査特別委員会が設置され
平成19年度山口市一般会計の決算について審議されます。
詳細な審議については、15日から3日間の特別委員会で
集中審議がされますが、委員会に向けて我が会派では
5人の委員を、4常任委員会それぞれの担当者に分けて
常任委員会所管ごとの施策について、審査することとしました。
昨年及び一昨年は、すべての部署に質問を用意するために
一週間程度は会派控室にこもって、調査をいたしましたが
今年も同様ながら、さらに詳細な調査ができそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました