SSブログ
2008年09月30日

市議会だより [市議会]

今日は11月1日に山口市内全戸に配布される、市議会だよりの原稿を執筆しました。
9月定例市議会における本会議での一般質問に関して、問いと答えを明記します。
私は中心市街地活性化についての質問の中で、アルビ跡地事業を取上げました。
その土地は市内中心商店街のアーケードに隣接しており、空地のまま放置されてきました。
もともと商業施設だったのですが、経営していたスーパーが倒産して
買い手がつかないままに、廃墟となっていたので地元要望を受けて
山口市が購入した土地です。さまざまな議論のすえに
中心市街地活性化基本計画の中で活用されることとなり、この度の市議会に
基本設計及び実施設計の費用に関して、補正予算案が提出され承認されました。
その具体的な事業内容について質問しましたので、その答弁を市民の皆様に
ご理解いただこうと、市議会だよりに空地の写真とともに掲載します。
明日も市議会だよりにおける、会派活動報告の記事を執筆する予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました