SSブログ
2008年09月27日

ゆらめき回廊 [観光]

今日は地元の保育園に幼稚園の運動会、夜には地元公民館にて
次年度から設置される予定の、地域交流センター(仮称)についての
山口市による説明会と忙しい1日でした。
しかし今夜はディスティネーションキャンペーンの、山口市イベントである
「ゆらめき回廊」の最終日、8月から毎週土曜日に実施されていましたが
今夜までずっとさまざまな予定と重なって、参加できなかったので
説明会で遅くはなりましたが、瑠璃光寺にかけつけて
観光客の状況を把握し、片付けの手伝いをいたしました。
以前経済建設委員会で、ボランティアの募集を提案したこともありましたが
現実には山口市観光課及び山口商工会議所の、職員さんによる作業に頼っていて
この2ヵ月間の皆様のご苦労には、心より敬意を表するところです。
さらに驚いたのは、瑠璃光寺さんもお手伝いをされていたことです。
参道のお土産物店も時間を延長して商売に励まれ、売上も好調だった様子です。
疲労した体に鞭打ってかけつけましたが、やはり現場主義を貫いて
良かったと心より実感いたしました…その店主の笑顔を拝見できて…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました