SSブログ
2008年09月20日

運動会 [子育て]

今日は長男にとって、小学生になって初めての運動会でした。
登場したのは、徒競争・対抗リレー・大玉ころがし・演舞で
本人にとっては納得いく結果だったようです。
昨夜は緊張して、なかなか寝つけなかったと家内に聞いていましたが
思い出してみると、子どもの頃は運動会が一大事業でした。
最近は親にとっても同様で、小学校から配布された
子どもたちの演技する、おおよその場所・順番のお知らせ表を手に
カメラ・ビデオを片手に、移動しながら応援されていました。
ちなみに私は毎年、来賓として参加してきましたが
保護者としてはデビューで、綱引きでは息子のために一生懸命汗を流し
終了時には「おやじの会」で、校内駐車場整理を担当いたしました。
来賓としは居住する地区内にある、もう一校の小学校からも
ご案内を頂きますので、午後からはそちらに参加をいたしましたが
数百メートルしか離れていないのに、校風が全く違い
その影響か運動会の様子も、かなり相違点がありました。
いずれにしても、3世代にわたってにぎわっており
家族で夕食に行った回転寿司の店内も、子ども連れでにぎわっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました