SSブログ
2024年01月06日

連休の山口市内歴史・文化観光拠点施設 [観光]

 午後から天気が回復したこともあり、新年の挨拶を兼ねて市内中心部の歴史・文化に関する観光拠点施設を訪問しました。残念ながら観光客の賑わいはほぼなく、施設関係者としっかり情報交換ができました。どのような施策が観光客誘客による交流人口増加に繋がり、経済効果に波及するのか語り合いました。特に歴史・文化施設ですから観光客だけではなく、多くの市民の皆様にも来館いただきたいところです。唯一駐車場が満車だったのが山口情報芸術センター[YCAM]で、市立中央図書館来館者も多いのですが、各展示の来場者も多く安堵いたしました。
nice!(0) 

nice! 0