SSブログ
2023年12月24日

山口県立大学吹奏楽団BLAZE第20回定期演奏会 [芸術]

 山口県立大学吹奏楽団BLAZE第20回定期演奏会が山口県立大学講堂で開催されました。指揮者は私の恩師であり山口高校管弦楽部の先輩でもある岩崎隆司先生です。東京フィルハーモニー交響楽団でファゴット奏者として活躍されていましたが、高校の音楽教師に就任されるため帰省されました。そして当時山口高校管弦楽部に所属していた私は先生の個人指導を受けることとなりました。現在は山口県立大学吹奏楽団BLAZE非常勤講師を務めておられますが、今回の定期演奏会でご退任とのことです。さらに山口高校管弦楽部の先輩で山口県警察音楽隊の隊長として活躍され、2003年に山口県立大学吹奏楽団BLAZEを立ち上げられた磯村光生氏も今回の定期演奏会で最後の指揮をされました。そのようなことも重なり感動的な演奏となりました。
nice!(0) 

nice! 0