SSブログ
2023年08月12日

八坂ふるさと夏まつり [イベント]

 山口市徳地のやまぐちサッカー交流広場で開催された、八坂ふるさと夏まつりに参加しました。私の祖父の故郷であり、会場は元八坂中学校跡地、前山口市長は同校の出身者です。参加者約500人程度と思われますが、周辺の人口を考慮すると、その賑わいに驚きました。披露された上沼田神楽保存会の皆様による、神楽 八俣大蛇にはその迫力に感動しました。私のFacebookに動画も投稿しましたので、是非ご覧下さい。クライマックスは唄と太鼓のみで踊るさんさ、4年ぶりですっかり忘れていましたが、思い出すまでしっかり踊りました。
nice!(0) 

nice! 0