SSブログ
2023年05月04日

山口中央高校フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会 [芸術]

 第23回となる山口中央高校フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会を拝聴いたしました。客演者として同校卒業生で東京音楽大学に進学、現在同大学非常勤助手のソプラノ歌手杉山仁美氏を迎え、歌劇の有名な楽曲を数曲共演されました。歴代の同校校長には私が山口高校管弦楽部時代の顧問の先生もおられ、お会いしたので話をしましたが、山口高校及び中央高校と近接する2校それぞれに管弦楽団が存在するのは珍しいとのことでした。ともに定期演奏会で卒業生が共演するのも素晴らしいことだと思います。
nice!(0) 

nice! 0