SSブログ
2023年02月02日

山口高校同期生がSONYグループ新社長 [同窓会]

 ソニーグループは十時裕樹副社長兼最高財務責任者(CFO)が4月1日付で社長兼最高執行責任者(COO)に昇格する人事を発表しました。実はその方、私と山口高校の同期生でラグビー部の出身です。私は同じクラスになったことはありませんが、親友がラグビー部に所属しており彼を通じて廊下で会えば話す程度でした。前市長が山口高校ラグビー部出身、現市長も同校出身ということで、山口市議会の議場でも休憩時間に副社長としての彼の話題は時々ありましたが、社長就任とは大変驚きました。年齢が58歳と報じられ、私も今年で59歳になることを認識し、大変な衝撃を受けました。
nice!(0) 

nice! 0