SSブログ
2021年12月19日

山口高校「記念館」 [歴史]

 山口高校正門に隣接して記念館と称される建物があります。歴史的建造物ですが、私が在校中に所属していた管弦楽部の部室でした。現在でも同様に使用されていると思いますが、老朽化により大規模改修が施されました。画像では拝見していたのですが、たまたま近くを通りましたので寄ってみました。玄関前にあった前庭がなくなっており、綺麗に舗装され何かの記念碑なのか、お洒落なオブジェも建立されていました。撮影して私の公式サイトに掲載しましたので是非ご覧下さい。私にとりまして青春の館であり、息子が在学中にはこの時期、Xmasコンサートを楽しませていただいた思い出の場所です。
nice!(0) 

nice! 0