SSブログ
2021年05月28日

スペイン「ハビエル城」オンラインツアー [歴史]

 山口市交流創造部国際交流課が開催しました、スペイン「ハビエル城」オンラインツアーに参加いたしました。スペイン・ナパーラ州の州都パンプローナの東52km、サングエサの東7kmにあるハビエルの町の丘の上に位置しています。10世紀に建てられ、ハビエル領主の聖フランシスコ・ザビエルの生誕地・幼少時代の住居だった。ナバーラ州の守護聖人であるザビエルを称え、毎年3月初頭には多くの巡礼者の目的地となるそうです。私は学生時代にスペインの首都マドリッド、ガウディの建築で有名なバルセロナ、古都トレドへは行きましたが、この城へは行ったことがなく、楽しませていただきました。
nice!(0) 

nice! 0