SSブログ
2020年11月08日

河川敷の草刈り [自治会]

私が居住している地域の自治会では、近所の河川敷にコスモスを植えてコスモスロードとして整備しています。コスモスが満開の時期は大変美しいのですが、枯れてしまうとそのコスモスを刈り取る作業が必要となります。そこで今日は自治会の役員と有志で河川敷、土手のコスモスを刈り取りました。私は昨年度副会長だったこともあり、有志として参加いたしました。私の居住地域は新興住宅地で人口が市内で最も多い地域ですが、それでも高齢化が進み今日の作業の参加者も私が最年少といった状態です。若年層も多く居住しているのですが、子育て世代はなかなか忙しく作業に参加していただけないのが現実です。
nice!(0) 

nice! 0