SSブログ
2020年07月18日

中山間地域の活性化プロジェクト [自治会]

山口市北東部の中山間地域の地域振興について取り組むグループの話し合いを傍聴いたしました。私はかつて市議会本会議でもその地域の活性化プロジェクトについて紹介した経緯もあり、その後の動向を気にしておりましたが新型コロナウイルス感染症拡大により会議が中断しておりました。この度久しぶりに会議を復活されるとのことで、傍聴してまいりました。驚いたことに新たな若い男性が参加されておりまして、移住を検討されている隣接する市の住民でした。参加者は大いに期待され、久しぶりの明るい話題だと大歓迎でした。まずは地域を知ることからと、皆さんで地域の様々な話題を挿入して紹介するマップを作成されるそうです。
nice!(0) 

nice! 0