SSブログ
2020年05月25日

マスク配布の開始 [福祉]

政府が全世帯に2枚ずつ配布する布マスクの配達が、ようやく山口市で開始されました。感染者が多い地域を優先し、山口市がいつになるのか時期は示されていませんでした。しかし政府は5月中には全国での配布を完了するとしていますので、そろそろ届く頃かと思っていました。しかしすでにマスクの購入は可能で、特別高騰しているわけでもありません。途中で中止して他の予算に組み替えても良いのではとの声もあります。ちなみに山口市以外の県内他市では配達開始日は決まっていないとのことです。報道で登場される閣僚や各県知事もそれぞれ個性的なマスクをされており、国民も供給があるのなら自由にお好きなマスクを購入されるのではないかと思います。
nice!(0) 

nice! 0