SSブログ
2020年02月16日

雰囲気の違うコンサート [芸術]

全く雰囲気の違うコンサートを半日のうちに楽しみました。最初は山口県庁に隣接する大正時代の歴史的建造物である旧県会議事堂で開催された、トロンボーンアンサンブルの演奏会です。クラっシックな雰囲気が漂う空間でゆっくりとした時間が流れました。次に山口情報芸術センターYCAMで開催された「芸術コンサート~難病支援シンポジウム~」です。現役医師による音楽ユニットのコンサートで~医療で身体を、音楽で心を癒したい~とのことでした。ギターと電子バイオリンによるフォークソングで、さだまさしさんから絶賛されているお二人とのことでした。旧県会議事堂では演奏者が壇上で観客は議席でしたが、YCAMでは演奏者が最も低い位置、すぐ近くには車椅子の皆様が多数参加しておられました。
nice!(0) 

nice! 0