SSブログ
2018年12月01日

ハートツリーMOMI点灯式 [(公社)法人会]

公益法人山口法人会青年部会では山口税務署の皆様と、「日本のクリスマスは山口」からの象徴として植樹した「ハートツリーMOMI」のイルミネーション点灯式を開催いたしました。平成11年、私が山口商工会議所青年部会の会長時代に、山口市市政施行70周年記念文化事業として「日本のクリスマスは山口から」という史実の象徴として植樹いたしました。山口法人会青年部会としては社会貢献事業であると同時に、若い世代の皆様に税金について知って頂きたいとの思いから「税金クイズ」も実施しています。山口税務署の皆様とも10年以上取り組んでいますので、飾り付け・キャンドル設置・税務署長によるカウントダウンも慣れてこられました。当然ながら署員の方は頻繁に転勤されるので、引き継ぎをしっかりして頂いている証拠だと思います。
ちなみに昨夜の税金クイズで面白かったのは「ポテトチップス税」が、ある国で存在していたことでした。
nice!(0) 

nice! 0