SSブログ
2018年09月23日

山口高校89期会ゴルフ [同窓会]

今日は高校の同期生とゴルフをいたしました。山口高校では50歳の年に高校の同窓会、全年齢の同窓会のお世話をする慣例になっています。そしてその前日には、山口市内の宇部72カントリークラブの2コースを貸切にしてコンペをします。そのお世話をする部会がゴルフ部会で、そのメンバーを中心に毎月同期会コンペをしています。誰でも優勝できるようにダブルペリア制とし、優勝者が次回の世話人となります。私は昨日2度目の優勝、早速その場でゴルフコースの予約をしました。その優勝スコアが近年になく良いスコアで、一ヶ月に1度のゴルフしかクラブを握っていないのに91ストロークでした。そもそも私は宇部72CCでHC12でしたが、市議になり競技に参加できなくなりゴルフをしなくなりました。3年前の県議選に落選してからゴルフ練習場で夜のアルバイトをしていましたので、時々練習もしましたが最近では全くしていませんでした。同期生とスコアを気にせずワイワイと楽しいラウンド、その方が良い結果がでるようです。
nice!(0) 

nice! 0